女子医大生れんのブログ

現役女子医学生がモテ、恋愛、結婚について本気で考えたブログ。たまーに受験のことや勉強のことに触れたり触れなかったり。

ブログを始めたきっかけ

はじめまして、れんです☆

 

…なーんていうふわふわした文章に自己紹介を書くためにブログを始めたわけではありません!!!!

 

時は婚活氷河期。その世で生涯未婚率において他の追随を許さぬ女医という職業を選んでしまったひとりの女の本気で結婚を意識したブログである。

 

ざっくり言いましょう!

最近彼氏にフラれました!!!泣

 

そんなわけで、せきららな現状と自虐(笑)を交えつつ、また同士であるみなさん、そうでないみなさんと情報共有ができる場になればいいなーと思いブログを始めました!!

 

それでは早速いってみましょー☆

 

 

  1. 生い立ちと背景
  2. スペックとレベル
  3. 将来について

 

1.生い立ちと背景

 

 蛙の子は蛙。医師の子は医師。

そんなどっかで聞いたことありそうな言葉の類に漏れず、医師の子(つまり金持ちのボンボン)がうじゃうじゃいる医学部の中、ど貧乏なサラリーマン家庭の娘として奨学金を借りまくりつつお勉強しています☆というのも両親が苦労して来た背中を見ていたので、将来は食いっぱぐれなく、安定した職業につこうと思い、そこからがりがり勉強して医学部に入ったよ!

 

2.スペックとレベル

 

 れんは今某国立大学のLv.4の医学生です!

次!身体的特徴!

 

•限りなく一重に近い奥二重。

•それなりにチビ。

•極度の貧乳。

•顔は普通。割とどこにでもいるタイプ。

•中学高校までそれなりにモテ(血の滲むような努力による)、のほほんと(矛盾)過ごして来た。

•物覚えが極度に悪い。医学生向いてないと入ってから気づく。

 

 

3.将来について

 

 将来は仕事も結婚、出産、育児もすべて成功させたい!一度きりの人生なんだからわがままにならなくちゃね!

 

…これを逆算して今のれんに足りないものは圧倒的医学知識。

 

そして自分に自信を持つこと。

 

実はれん、彼氏にフラれてからは毎日ひとり部屋で泣き、もう誰かと恋愛なんかできないんじゃないかって本気で考えてたの。これは女医は学生のうちに彼氏を見つけないと結婚は難しいって言われてるのが原因でもあるんだけど。今考えると幸せになるために誰かに寄り掛かろうとしてたんだよね。誰かに幸せにしてもらおうとしてた。

 

でも自分の人生は自分のものだって気づいて、それを楽しもうと思ったの!

だから今は将来に向けて、誰から(もちろん自分も)見てもすてきな女性になれるように頑張っていこうと思います。

 

 

将来結婚を危惧する女子医学生のみなさん、医師として働くお姉様方、また結婚について悩みを抱えるすべての皆様、一緒に頑張っていきましょう!!